新着情報

NEWS

2018.10.22 コラム

食欲の秋到来…ではなく秋こそ運動に精を出しています!

皆さんこんにちは。

大進洋行 昭和買取店店長 伊賀井です。

先月ハーバリウムについてはまっていることをお伝えいたしましたが、今回は同じくはまっている筋トレについて勝手に語っていこうと思います(笑)

僕が筋トレを始めたきっかけは、従業員の方のとある一言。

「店長以外とお腹に肉ついてるね」

これです。この一言です。

僕は元々サッカーをやっていましたが、足首と膝の怪我の影響で高校2年生で引退せざるを得なくなりました。

それから70キロだった体重がいつの間にか90キロに…

必死の思いで4か月で30キロのダイエットに成功し、なんとか普通よりは少し細目の体型を維持してきました。

しかし、年を重ねるごとに年々お腹周りのお肉たちが付き始め、体重は変わらないのにとても海では服を脱げない体に…

自分でもわかってはいましたが、やはり人から言われたことは心に響きますね(笑)

そこで8月から本格的に筋トレを開始しました。

ジムに行く時間はなかなか取れないので、自重トレと簡単なフィットネス器具を購入し、いざ筋トレ!

しかしやはり普段使っていない筋肉を使ったせいか、次の日は全身が筋肉痛に( ;∀;)

僕はよく周りから「凝り性」といわれますが、筋トレにもその凝り性をいかし、食事やトレーニング方法など、ありとあらゆる情報をインプットしていきました。

PFCバランスやBCAA、ビタミン、ミネラル、プロテインの種類まで片っ端から頭に入れていき、まずはガラッと食事を変えました。

そして筋トレのバランス、筋トレ後の有酸素運動の効率を考えながら鍛えること約3か月。

すでに元々着ていたスーツが入りません(笑)そしてSサイズのTシャツも入りません(笑)

しかーし!やはりトレーニングトレーニングは良いことだらけでした。

まずは食事をクリーンなものに変えたことにより、血液検査はオールA判定。

相当な量のお酒を飲んでしまいますが、血圧も通常。

そして何より体が引き締まってきました!

もちろん体重は増えましたが、体脂肪率は15%から8%へ減少。

筋肉量は58キロとかなり増えました。追い込み過ぎていることも影響していると思いますが(笑)

このまま継続して来年の夏にはゴリマッチョで海に行きたいと思います!それが目標ですね。

トレーニングをしたい、痩せたい、健康体になりたい方は是非一度お越しください!

1から10まで徹底的に教えます(笑)

もちろん買取のことも聞いてくださいね!

お客様のご来店、心よりお待ちしております。